忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年あけてしまいました~;

だいぶご無沙汰になってしまい、申し訳ないです><
こんな不定期ブログですが
今年もよろしくお願いしますm(;´д`)m

実は去年の12月に母方の祖母が亡くなりまして…
ずっと戦々恐々としてたんですが、
ついに12月中旬に他界し…
急いで岩手へ赴いて、3,4日滞在し
(旦那さんも葬儀に参列してくれましたv)
ちょっと間をおいて、
年末は私は自分の実家へ行き、
年始から旦那さんの実家へ~という感じでした

ちょいとバタバタしてたし
結婚して初のお正月で…
なんだかいつもと違いすぎてあっという間でしたねw

そんで、今度は私が微妙~に風邪っぴきになってしまい><
年始から忙しい(;^v^)

そんなこんなで今回は喪中で年賀状が出せず、
寒中見舞いを代わりにしようかな~という感じです。



そうそう、上の写真は東武動物公園で撮った
ホワイトタイガーです
白虎ですよ~白虎!!!
かっこいいし、かわいいしでもうもう(≧∀≦)
動物大好き旦那さんと大ハッスルしてました!w
しかも、ラッキーな事に寅年生まれは入園無料で、
一人分唯で入れました~!

やーやっぱり動物飼いたい!
でも今は社宅だから、我慢…(`_´)
飼うなら日本猫か、犬だったらドーベルマンが良いですw
でっかい犬好きwww


*自分メモ*
寒中見舞いは松の内明け~立春まで!



▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 
▼毎日のごはんをひたすら書いてるメモブログもどうぞ♪





亡くなった祖母関連で少し。
年始早々暗い話もアレなので、つづきに入れますね

◆ ◆ ◆ ◆ ◆



当初、結婚式を11月に予定していたんですが、
「もっと早くても良いかも?」
という旦那さんの助言と
ちょうど決めてた式場がサマーセールを予定しててw
夏挙式をしたんです。

その後、写真を持って旦那さんと
おばあちゃんに会いに行ったのですが・・・
英断だったな、とちょっと思ってます。

もしそのまま秋にしていたら…もしかしたら
旦那さんをおばあちゃんに会わせられなかったかもしれないし
孫の中では一番年下の、私の嫁入り姿を見てもらったので、
なんとなく、悔いなく見送る事ができたと思います

祖母はガンを患わっていたのですが、
聞いたところによると
数日前まで割と元気で、最期も穏やかだったみたいです。
死に顔もほんとに、ちょっと微笑んで眠ってるみたいで…
人柄が出るのかな~と思いました

伯母が、
「ほんとに、『苦しい』とか『辛い』とかまったく聞いたことが無いし、
 大声をあげて怒ったり、涙を流すところも見たことがなかった」
と言ってましたが、
ほんとにいつもいつも穏やかで、
誰に対しても腰が低く、
だけど譲らないものを持ち続けている
素晴らしい人だったです。

出かける前は必ず口紅をひいて、
美容院で髪を綺麗にするとすごく嬉しそうで
いつまでも女性でいることを
忘れていないところも可愛らしかった。

かと言っておしゃれに過剰になることは絶対なくて、
節制や節約が体の芯から身についてました。
“辛抱”っていう言葉がここまでぴったりくる人を私は他に知りません。


祖母が亡くなって数日後、
実家で寝てたんですが、
そこで祖母が夢に出てきました。
一生懸命ご飯を食べてましたw
消化器系のガンだったのでお腹が空いてたんでしょうw
その横には、
もうずいぶん前に亡くなった祖父がいて、
私に何やらニコニコ話しかけてくれました。
その夢を見て、
おばあちゃんはおじいちゃんのところに行ったんだなぁ、
ととってもホッとしました…

私にはもう父方、母方の祖父母、
どちらも居なくなってしまって
ちょっと寂しいのですが、
貰った命を大事に、
懸命に生きていこうと思えました

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年もよろしくね。

茅ちゃんも、年末年始忙しかったんだね。
うちも茅ちゃんのところと同じで
父方も母方も祖父母亡くなっているんだ。
旦那さんの方はまだ元気でいらっしゃるから。

私の方も今年結婚して初めてのお正月だったから
義両親と親戚の挨拶廻りに行ったり
内祝い返しに行ったり
結構忙しかったよ~

知らない人の中でポツンなんで
人見知りの私としては
結構疲れてしまったけどw

今年も頑張ろうね。
宜しくお願いします。
獅子王 URL 2010/01/06(Wed)15:40:30 編集
⇒獅子王さんへ
またお返事が滞ってしまいました、ごめんなさい;

ほんとにあっという間の年末年始でしたね。
あち行ったりこっち行ったりしてたので、
2人で迎える初めてのお正月をまったりと堪能、
というわけにはいきませんでした;
獅子王さんの方ももう、
他界されておられるのですね。


旦那さん実家で囲まれるってやっぱり嫁は疲れますよねw
じっと座ってるわけにもいかないけど、
どこまでお手伝いしたらいいのか…と
考えあぐねてるうちにタイミング逃してみたりして(;´ー`)

こんなゆるゆるブログですが、
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
茅子 URL 2010/01/19(Tue)17:07:50 編集
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん