忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じゃじゃーん 今日はリングピローを作ってました♪

最初、結婚式の準備をし始めた頃は
「リングピロー!?なんじゃそりゃ!」
という感じでしたが、

「ふたりが永遠の愛を誓ったピローを
赤ちゃんのファーストピローにすると、
その子は幸せになる」


というジンクスを知ってから、俄然やる気が出て
でもキットはやはり高い・・・
だったら安く好みのものを作ってしまえと、挑戦してみました。

「四角く縫うだけだから簡単♪」
なんて余裕をかましてたら・・・
はじっこのレース部分で手間取り約半日を消費
母に相談しながらようやく完成。
やはり実家にいる間に作業して良かった(^^;)
造花はまだつけてませんが、
コサージュなのでピンで簡単に取り外し可能v
すぐにでも枕として使えま~す。笑

これを式で、姪ちゃんにリングガールとして持ってきてもらう予定(*´艸`)
なのでなるべく可愛くなるように仕上げました~

レースは10M1500円のセール品。
コサージュもセールしてて500円だった!
作るのも楽しかった~vv



▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手

PR


作っている途中のウェルカムボードは、
今こんな感じです(´ー`)
ちょっと写真暗いですね

文字を切り抜くのが大変だったけど・・・
楽しかったvv

夏なので、造花は緑を多めにして涼しげに

材料費的には多分2000円ちょい
もう少し装飾したいのであとちょっとかかりますが・・・
1万近くするキット買うよりは、ね(^v^;)

造花は、やっぱり問屋さん行くと安いです。
結構豪華な花束がよりどり3束で1050円だったのでかなりお徳
これにプラスチックか何かの透明な板をかぶせれば、
それなりに見えるかな~って思ってます。

あとはリングピローをどうしようかなー!


▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手


一日かかってやっとこんな感じです(∵)
字を切抜きしただけで、まだ枠にはくっ付けてない状態です。

まずは木枠を組み立てて、
パソコンでプリントした文字を用紙に写して、
カッターでちまちまくり貫いて・・・
昨日のデートで歩き回った所為か集中力がもたなくて
途中で寝てしまったという(笑

この素敵な文字は、カワイイフォントがたくさ~んの
「あくび印」さんから♪
下のほう左右のモチーフも入ってます。便利(^v^)

まだ花を付けてないのでちょっと寂しい感じです
これからカワユクなる予定*

~*~*~*~*~*~*~*~*~
▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手


今日はデートでニ○リへ行って、
家具の下見をし、
世○堂でウェルカムボードの
材料を仕入れてきました。





今日買ったもの
・木枠(油絵用P6号)=¥460
・A3用紙(クロマティコ)=¥160
・A3用紙(キュリアスIR)×2=¥60
・のり付きボード紙=¥280

合計・・・・・・・・・・・・・・¥960

これであとは、手芸問屋さんへ行って造花を揃えるんだな(>▽<)
けれど明日は日曜なので問屋さんは休み(´・ω・`)

今日明日はとりあえず、文字のレイアウト、切り抜きなど
造花以外の事で出来る事をやっておこうと思います。

んだけども、ニト○に結構良さそうな造花が一束約500円で売っていて
かなり迷いました。。
問屋さんで買ってもあまり変わらないのかな~^^;
最近のは安くてよく出来てますよね。
まあ種類豊富なのは明らかに手芸屋さんでしょうけどね!

あと、先日たまたま行ったユザ○ヤでレースのワゴンセールやってて、
10m525円のレースをget!!!!!!(σ・3・)σ
これもなるべくウェディングアイテムに活用したい!!
レース大好き!レースかわいいよレース。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手

結婚式で使うウェルカムボードを作ろうと思って、
色々と考えてるです。

画材屋さんをうろちょろするんですが、
これが
すんげーーーーー楽しい!!!!

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん