忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイド好き~と言ってるわりには
スタートが遅いし何の知識もないので
作業スピードは亀並み(;^^)

ですが、
それでも作ったものがたまってきたので
ここらで一気にアップ。笑

画像が多いのでつづきに隠しますね~!

◆ ◆ ◆

拍手

PR




手作り第2弾でーす!
またしてもトイレ用品ですがw

一枚布でペーパーフォルダーが
作れる方法を発見したのでチャレンジ。
※参考サイト

まあなくても良いものなんですが、
補充用ペーパーを1個棚から下ろしておいて
そのまま床に置くのを防ぐために・・・
作りました。

それと、
これの一番下の段に後でポケットを足して
女性には必需品のアイテムなんか入れたいです。
実家で使ってたのがポケット付きで、
超便利だったんですよ~
それが忘れられなかったんだけど、
お店で探しても中々気に入るのがなくて・・・
売ってなければ作ってしまえ、
という感じで。

また布を見に日暮里行きたいな(^0^)♪



今日は華道の助手でした。
来週はお休み~


▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 
▼毎日のごはんをひたすら書いてるメモブログもどうぞ♪

拍手

今日は旦那様が一日仕事の付き合いで駆り出されてしまったので、
一日一人きり・・・(T∀T)

ってことで、
届いたばかりのミシンで作ってみた!

トイレでペーパーやその他色々wを載せている
突っ張り棚用の目隠しカーテンです。

これでなんとなく雑然としていたトイレが
スッキリ清潔に!(´ー`)
この写真だと白無地に見えますが
生成り色に白のドット柄です。
あ、あと、幅を少し多めにとって、
なんとなくフリルになるようにしてみました。



左の端っこには私のひそかなコレクションである
ハンコを押してみました~
バンビだよー♪
布用インクなので洗っても落ちないようになってます。



はじめて使うミシンっつーことで、
最初糸調子の調節がうまくいかず・・・
やっぱ実家で使ってたのとは勝手が違うわん(;´∀`)
でも直ってからはサクサク完成までに至りました。

次作るのはティッシュカバーかな??
裏地用の布を用意しなきゃかなぁ・・・

でもやっぱ作るのって楽しい(>ヮ<)
母さんが作って持たせてくれた無地のエプロンにも
何か付けようかな~♪





▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 
▼毎日のごはんをひたすら書いてるメモブログもどうぞ♪

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん