忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、去年式を挙げた会場にお泊りしてきました~♪
もともと挙式プランにも含まれていた無料宿泊券を活用!

本当は入籍した日か挙式した日に泊るのがベストなんだけど、
宿泊の条件が
「土日祝日・休前日以外」なので。
無料宿泊なんでしかたないですよね。
そうなると土日休みの旦那さんは有休を取らないとゆっくり泊れない。
で、うまくお休みとれたので、即予約!

お部屋はなんと、何も指定してないのに最上階!
神田川の桜が上から眺められるとわ…!

8bb895a5.jpeg
(※クリックで大きな画像

夜景はこんな具合でしたー

0fb5ee38.jpeg

夕飯はホテル内のレストランで!
挙式すると貰えるホテルの会員カードで
だいぶ安くなったので良かった(A´∀`;)

入会・年会費無料のこのカード…
ホテル内の食事処ならどこでも割引きくみたい!
なのでかなり強い味方だ!


で、なんとレストラン側からのサプライズで、
薔薇を貰っちゃいました!

963168a8.jpeg

それと、デザートのお皿には「Bon mariage」と書かれていた!フゥー!
フランス語で「結婚記念日おめでとう」だそうです。
いやは~確かにレストランの入り口でスタッフさんから
「ご結婚記念日ですか~(^^)」と探りを入れられてましたが、
まさかこんな事してくれるとは…笑


夜は綺麗な部屋でまたーり…の予定だったんだけど、
仕事疲れの旦那さんは夜もはよから爆睡=3
拗ねた私は小さな抵抗として、
ダブルベッドなのに出来るだけ離れて寝ましたwwwww
翌日抗議しましたよ!(`ε´)

抗議しながらw、翌日はお庭を散策。

8f5e0d91.jpeg

6148d712.jpeg

2246f467.jpeg

都内とは思えない解放感(*´▽`)
春らしくいろーんな花が咲いてて綺麗でした~
ここのお庭は無料で入れるので時々行きたいです(^v^)


で、余談ですが、
この日のお昼はホテル近くの普通の中華屋さんで食べました。
なんと以前、テレビで「マイケル・ジャクソンが来た」と
紹介されてたお店なんです!
「広東酒屋 らくらく」というお店。
まじで普通の中華料理屋さんなんですよ!
ランチセットが800円くらいの!笑

私はニラレバ、旦那さんは坦々面頼みましたが
かなりボリューミーで美味しかったです。

ちなみに場所はここですー
[地図表示♪]
また行きたい♪


▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 
▼毎日のごはんをひたすら書いてるメモブログもどうぞ♪

拍手

PR
カテゴリーで分けようとしたら記事が三つになりました。
茅子です(;´∀`)



皆さんはご両親への記念品は何にされますか?
何を贈られましたか?(´∀`)

私達は

『お米』

にしようかと思いますo(>∀<)o


最初は花束かなーと思ってましたが、
装花を結構大きな箱で用意してくれるようなので、
花だけ増やしても…?と思い、何か変わったものを、と色々探してました。
で、見つけたのが

出生体重米!

わーこれは珍しい、と旦那様と即決。
ウェイトベアならぬ、ウェイトライス!笑

ライスシャワーもあるくらいお米は縁起がよいし、
「新米夫婦」とかけて笑いもとれるという…
お米の袋には、小さい頃の写真やメッセージを入れらるんです。
中身は美味しく食べられるし、袋は壁に張ったりしてとっておける♪

これは最高だーとその後すぐそれぞれの親に自分の出生体重を確認すると…



なななななんと
ふたりとも同じ出生体重!!!w(°□°)w


なんだかやたら米、米とふたりで盛り上がるようになってしまいました。笑

うーん、生まれた時から出会う運命だったのでしょーか(≧×≦*)

拍手

挙式まで20日をきりましたー!
わぁー!笑


この前の土日は怒涛の準備日でした。
*土曜日*
・旦那…二次会幹事さんをお願いするお友達と打ち合わせ
・私…午前中、プロフィールビデオ作成、
午後はプチギフトの注文&二次会ゲーム用小物や日用品など買い出しに問屋直営店へ

*日曜日*
・旦那…午前中、二次会見積もり書き出し
・私…午前中、社宅の全体清掃に参加(初!)
午後は二人で式場へ司会者打ち合わせ&BGM相談、
その後マリッジリングをオーダーしたお店に行き、リングを受け取ってきました(*´▽`*)


土日以外も平日は一人で、
たまに母と式場行ったりしてるわけですが、
たった週一の華道師範見習いが面倒になったり…
毎日働きながら式の準備してる人って凄いですね…(;@д@)


BGMが中々決まらなくて、
自分達で音源用意するつもりだったのですが、
旦那と私の音楽の趣味が微妙にすれ違っていてさっぱり決まらず…笑
結局式場に相談して決めました(;^ー^)
でも司会者さんと当日の流れの話をしていたら段々イメージが固まってきて、BGMの雰囲気も決りましたね。

席順も大体決まったし、あとは最終打ち合わせだ~!

拍手

実は挙式まであと31日の茅子です!おひさです!

式の準備の方はかなり焦っている状態。笑
式場で装花やヘアメイク室に行っても
「早めにご準備されてますね~」
と言われたのですが
全然そんな気がしませんよorz
というのも、2次会の準備があまり進んでないから・・だと思います。
プロフィール映像やらBGMもイマイチ決まらないし(;・_・)

そして先週、人生初のエステに行ってきました!

拍手

先週末は旦那様実家に行って、
食器とかタオルとか欲しい物を選んできました!

頂き物のお皿など(引き出物とか)が職業柄たまってしまって、
捨てるわけにいかず・・というわけで、
新生活準備忙しいわたくしめが引き取りということに(-∀-)
お皿とか一個一個手配するの面倒くさいし!
柄が微妙に趣味とは違いますが(笑、
とりあえずご飯に困らなければよいですvv

で、
夜に頂き物選んじゃって、
翌日は旦那さんと遊んでた~v(準備しろ
久々にキャッチボール⇒ダーツ⇒ボーリング
とスポーツ三昧・・ひきこもりの私は疲れてしまい、
旦那様実家に帰って昼寝をしてしまったw気持ちいい春の風www

で、ラウン○ワンにダーツに行った時、
「ダーツの矢、買ってあげる^^」
と言われ、ありがたくプレゼンツして頂きました
最初は軽く拒否ってたんですが、
「これからはあんまり遊びとかにお金かけられないんだから、
買ってもらうなら今のうちだよ(`・ω・´)」

とよく分からない説得を受けて購入に至りましたw

まだどれが良いかとか分からないし、
それほど高くないやつを選んで、早速投げてみたら・・・
気分爽快!(゜∀゜)
お店にあるやつとは全然違います!
実は旦那さんもマイダーツを持ってるんで、
これは共通の趣味だぞ~(>∀<)と嬉しくなりました
私らは旅行と食べ物以外は共通の趣味ってあんま無いんで・・
ダーツはスポーツとしてはあまりお金もかからないし、
良いかも知れませんv

それにしても、旦那さん、ボーリングで10回中7回ストライク出しおった(;゜∀゜)
スコア表を「自慢する!」と大事にとっておいてる様子が愛しかったw
あと、旦那様実家に戻って私がおやつの草餅を客間で
モッキュモッキュとおもっくそ頂いてる時に近づいてきて
「ねぇねぇ~あっち(自分の部屋)行こうよ~(つ´o`)つ」
と甘たれ声で言ってきたのも超愛しかったw
二人きりになりたかったのねー(*´∀`)
こやつめ、ハハハ!(*´∀`)σ)´o`)


▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん