忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[305]  [3]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、旦那さんが転職いたしまして。
なので来月末には社宅を引っ越さねばなりませ~ん!

引っ越しの見積もりも先週すませました。
あとは梱包材を持って来てもらって
ひたすら荷造りするだけです。
と言っても今の社宅には1年ちょっとしか居ないので
家財が増えてない分作業は楽かもしれないです(^v^)

転職自体は
前々からゆっくり準備してたし、
計画的で前向きな転職なので
引っ越し含めあまり心配はしてないのですが…


旦那さんが研修の間に住む場所が問題orz



ちょっとネガティブな内容になりそうなので
つづきに入れます(;´□`)

旦那さん転職にあたって3カ月間の研修が決まりました。
その間旦那さんは実家から通うつもりのようです。
※研修が終わった後から社宅等が決まるようです

で、

私はどうしたら良いかなと…(;^v^)

まあ普通に考えたら旦那さんにくっついて
旦那さんの実家に御厄介になる。
の、
かな?


と、そうなった場合を想定すると




い、いやだ~!
となってしまうわけです!
いや、説明が足りないですよね?笑



うん、
ぬっちゃけ旦那さんの実家に行くのはいやです!キッパリ!
何が嫌かって言うと
結婚式の事もそうだけど・・・。
旦那さんが義両親に「転職活動する」
と告げた時
義母さんはうちに来て
旦那さんにこうおっしゃいました

「転職の結果がいつ出るか分からないし
環境が変わる時期に子供ができたら大変だから、
それだったら今この社宅にいるうちに
第一子くらい産んで…。」

とな!!!?

正直、正直ガックリきました。

子供を作ることに関してはポジティブな事しか言われた事ないので
安心!
とか思ってた矢先・・・

やっぱり言われちゃうんだ…と思ってがっかりでした…


子供の話題ってほんと
義両親に言わるとすごく辛いです…

作れって言われてすぐで出来るもんでもないし
まだ結婚して1年たったばかりなのに。
しかも妊娠って夫婦の営みがないと出来ないから、
そういう夜の話にまで口出しされてる気がして、
なんていうか…ほんとう、嫌な気分。

旦那さんに聞くと
「子供に関しては俺は結構前から言われてるんだけど、
あんまりしつこく言うんだったら(私を実家に)連れてこないから、
って言ってるんだけどね・・・」
と聞いて、
そういうふうに旦那さんが思ってくれててありがたい、
と思うと同時に
息子にそう言われてるのに、また言っちゃったのね・・と。


そうするとやっぱり実家に行くのも躊躇われます。


どうにも
自分達の常識が世界の常識だと
言わんばかりの方々なので
あまりにも干渉されると困ってしまいます。


で、そういう心配がたたっているのか・・・
女の子週間が来ないorz

や、まだ一週間程度の遅れだし、
前もこれくらい遅れたことあったので
あんまり気にしすぎるのも良くないのですが。

あ、
試しに妊娠検査薬使ってみましたが陰性でした。
でも、また一週間たっても女子週間来なければ
また検査ですね・・・病院にも一度行く事になるかなー
何か病気とかだったら嫌だし。



そんなこんなで引っ越し関連でちょとグルグルしております。
はぁ(;´□`)

自分の実家に帰りたーい!笑

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずは旦那さん、転職おめでとうございます!
きっと茅ちゃんの旦那さんはすごい仕事できる人なんじゃない?
仕事できる男の人はカッコいいね(○゚ε^○)b

で。
3ヶ月の研修について。
茅ちゃんは自分の実家に居ればいいんじゃないかと思う。

研修の間は旦那さんは実家、茅ちゃんも自分の実家へ
別に変な事でもないと思うよ。

研修はあくまで研修だし。
仕事の都合なわけなんだしさ。
無理して義両親のいる所に住んで疲れちゃうなら
旦那さんにちゃんと話をつけてもらって大丈夫だと思うな。

それに茅ちゃんの旦那さんは
茅ちゃんの気持ち大事にしてくれてるんだし。
ちゃんと行きたくないってわかってるだろうから
茅ちゃんが『研修の間、自分の実家に帰りたい』って言えば納得してくれて
ご両親にもちゃんと話してくれそうだけどね。

結婚って家同士のお付き合いもあるだろうけど
人と人だし
合わない人もいるよ。
全員が全員、義両親と仲良くできるわけじゃないと思うし
茅ちゃんの場合、結婚前にいろいろあった分
余計に距離おきたい気持ちが強くなったわけじゃない?

義両親の言い分もあるかもしれないけど
夫婦は夫婦の考え方があるわけで
もう世帯は別なんだから
『私達はこうする事にしました!』って報告でいいと思うんだよね。

な~んて
ちょっと偉そうな事言ってるねw
自分も駄目駄目なのにw

子供の件
私も待ってるけど
確かに作ろうって思って簡単にできるものじゃないよね。
そうやって言われることがどれだけストレスになるかもっと考えて発言すべきだと思うよ。
獅子王 URL 2010/05/28(Fri)11:29:31 編集
⇒獅子王さん
またまたお返事が遅くなってしまって申し訳ありません!;

「おめでとう」ありがとうございます!
旦那さんが今の会社をやめる事になって、
上司や先輩同僚後輩、取引先のお客さんまで、
みんな非常にがっかりしてるみたいで
旦那さんはすごく気分が良さそうです。笑

研修の間の事ですが、
私も最初一生懸命ゴネたのですが、
2か月間くらいは旦那さんの実家にいることになりそうです('A`)

よーく話し合ったのですが
やっぱり旦那さんも自分の親ですから…;
私がずっと実家に帰ってるとなると
「夫婦なのに何故離れるのか」
と怒るのが確かに目に見えてるんですよね。

それと、事情で私の実家が
東京から岩手に引っ越してしまったため、
私が岩手に行ってしまうと
時々旦那さんと会うには
なかなか時間もお金もかかってしまうんです。

そういう理屈抜きにしても、
私と離れたくないような事を旦那さんにもチラと言われてしまったので…
そう言われると弱い(^v^;)
(ちょっとノロケですが。笑

実は次の仕事が資格のいる仕事で、
それを取得するための猛勉強期間でもあるので
旦那さんも辛いんですよね・・;

なので、獅子王さんのおっしゃる通り、
性格合わないのはしょうがないし、
"良い嫁さん"であろうとするのはやめようかなとw

母にも相談しまたが
「気持ちが疲れて無理だなって思ったら
倒れてればいいのよ!(冗談ですがw)」
と言ってたのでもうちょっと適当にやっていきたいと思いますw

ですが、出産のことに関しては本当にムカムカしてしまったので、
「また言われたら実家に帰る!」
と旦那さんに言いました(`´)
これには納得してもらえました。
ほんと、ちょっと考えれば分かる事なのに
何故そういう事を言ってしまうんでしょうね…;
茅子 URL 2010/06/15(Tue)08:04:39 編集
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん