忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また時間があいてしまいました、茅子です。すみません!
式を終えて一週間もたたないうちに新婚旅行に行き、
やっと気分的に落ち着きました。

というのも、今週やっとエアコンが家に入りまして…笑
旅行に行く前はまだ梅雨だったので耐えられたのですが、
帰ってきたら、めっちゃ夏w
慌てて買いに行ったら、取り付け工事は一週間後…(´へ`;)
というわけで、涼しい中やっとPCができるようになったわけです。
でも今日日中過ぎたらだいぶ涼しいですvv

フランス新婚旅行へはツアーで一週間行ってきました

拍手

PR
















卒業旅行レポスライドショー

↑気が向いたら暇つぶしにどうぞv
写真たくさん載せました!


で!卒旅が無事終了したわけです!

それで初海外に行って思ったことは・・

英語は最低限しゃべれないといかんな・・(;´Д`)
カタコトでもなんとか通じますが、
やっぱ買い物とか損しそうだし!
以下旅行行程はmixiからの抜粋です


拍手

今日は旅行に必要なもの、最終チェック!
で、色々揃えてました。お菓子とか。笑

郵便局に換金に行ってみたら、
2,3日後じゃないと紙幣が届かないって・・・

エェ━━(゚∀゚)━━ッ!!!!

中央局だからあると思った!
思い込みダメね!
普段使ってる銀行も×で、
この際だからと教えてもらった外貨両替専門店に行って来ました。
そこは超スムーズでした!
いいところ教えてもらった。
てかギリギリだとダメだなー笑
(笑ってるバアイか!
多分最初から都市銀行行けば平気だったんだろうな。
結果オーライ!(・・・)

携帯はちょっと前のだけど、
国際ローミングなんとかも大丈夫そうだし!

今週土曜の午後13:30のフライトで飛び立ちます。
12時間・・・何してよう・・・(^^;)
ポータブル系のゲーム機持ってないしなぁ・・・
携帯は機内じゃ使っちゃダメだからアプリも無理。
瞑想でもしてようかな。笑


ドイツ!楽しみだなぁ!
「トーマの心臓」だよねぇ!
ギムナジウムだよねぇ!
ドイツって萌えがつまってると思うんだよねぇ!
赤・黒・白の逆卍の某軍服もだしさ。アルゲマイネSS!!!
終戦のローレライだよねぇ!
神聖ローマ帝国だよねぇ!


ん・・・なんか熱を上げてたらちょっと頭痛が・・・(;゜д゜)
今日は早く寝よう!


▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手

    



いよいよ卒業旅行が来週に迫ってきました
何しろ初海外なので色々なものを揃えなきゃいけません。
スーツケース、機内用スリッパ、貴重品入れ、変圧器、変換プラグetc・・・
荷物が増えるな~冬のドイツは寒いだろうし!
それにしても我ながら初めての海外が
冬のヨーロッパとは大胆に出たなと思います。
旦那もびっくりしてました。笑

明日は式場のアイテムフェアに初参加する予定ですが、
帰りにスーツケースとか買ってこようと思います
運良く家の近場にヨ┠"バシがあるので、
そこから引きずって帰ろうかと・・・

というか成田エクスプレスって特急なのね~はは!チケットたっかい!
友人と3人で行くので、普通席で一人3000円払うより、
4人用のグリーン個室(6000円)取ったほうが安いんじゃ・・・?
そこは旅行代理店に相談だ
とにかく第1ターミナルと第2ターミナルを間違えないようにします

写真は旦那様といつかデートで行ったお食事どころです。
中世ヨーロッパな感じが素敵なお店v
料理は案外普通の値段でした。
ベルギーのフルーツビールが美味しかったv
ずーっと、ビールが苦手な私でも飲めるビールを捜し求めていましたが、
フルーツベースのビールか、黒だと多少いけそうです。
日本のお父さんたちがよく飲んでる金色のはどうも好かんです(・_・;)
ドイツではどんなのが飲めるのかな

あ、アップルパイはとっても喜んでもらえました
1個まるまる全部おやつに食べようとしてましたが、
「夕飯が食べれなくなるから我慢する(´・ω・`)」
とがんばって耐えてたのが可愛かったな。笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~
▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手

海外旅行に持っていくもの・・・
パスポートとカードだろうなあ

パスポートは申請中ですがカードをまだ持っていません(まじかYO!)
バイト代も手渡しだったからなあ

で色々見てるんですがなんとなくラ○フカードが良さそうな気がする
デザインはア○ティが可愛いけどマスターしかついてないのが少々モニョる。


うーん、色々準備してて思うが、
「学生のうちに一度は海外に行け」
という人の気持ちが分かった気がする。
多分「実際運転することはなくても運転免許は持っておけ」と
似たようなニュアンスだろうな~
判断力とか色々なアビリティーが身につくぜ!
でも安全にツアーで行きます。ドイツ。
だって怖いし!



レポートは全然手をつけてません。あああ!
卒業できる分は単位取れてるもん!
授業取ったのは自分だけど!
トゥーーース!!!(オードリー

~*~*~*~*~*~*~*~*~
▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん