忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は挙式場下見と、結納場所下見
両方やってきたんです。



でも私には荷が重過ぎました。
緊張した。
未来に対して緊張した。

否応なく流れてくる将来へのビジョン。
「大丈夫か、自分」
というセルフルッコミのオンパレード。


アホか!!?



彼氏はいつも言う。
将来何をしたいかいつも話す。
会社に残って役員になるか。
独立して起業するか。

どっちだって付いて行く。
先輩の成績追い抜いてるアンタだったら大丈夫だろうよ。








こういう時に自信なくして、
茫然自失する癖を治さないと・・・

私は時々彼の自信とエネルギーにアテられてるのかも知れない。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
自分で気付いてびっくりした。

男の出世は女次第とか言うぢゃない
やてよそういうの
やめてよーーーーーー
あああああ

今はひたすら己を蔑んでおこう。
多分、
定期的ダウナー周期きてるだけだろう
ハァ




ちなみに、
結納場所予定していたとこは、
某鰻屋さんなんですが、
味と場所は良かった。

けど、
従業員の態度がびっくりするほど悪かった。
全然愛想がない。気配りが無い。
ニコリとも笑わないのは流石に・・・・・・
あまりそういうとこ気にしないんですが、ちょっとひどかった。
ので却下。
また調べなけりゃ。


式場はちょいと有名なとこで、
まあまあ良かった。
庭園がチラ見できるチャペルが明るくて良かったな~

ただ
一日にたくさん婚礼があって、
ダブルのが気まずい。
ロビーとかで他の団体さんとかち合うと、
特別な日、という雰囲気がなくなる・・・
ていうのは旦那の言。確かに。


今日は疲れた・・・


~*~*~*~*~*~*~*~*~

▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

PR
アナの話がTOPにあるのもアレなので・・・
ちょっと綺麗な話でお茶を濁します。

(濁らしちゃあまり変わらないか・・・



ついに先日ゼクシィを買いました。

重い。重かった。
若干買うのが恥ずかしかった。


それはさておき、

マリッジリング・結婚指輪
についてちょこちょこ考えてみた。


ゼクシィネットやらmixiやらのコミュを見てて、
その中で ちょっといいな!
って思えるデザインがあったんです。


それは、
指輪の内側に石を嵌め込むタイプ
これはイイ・・

何が言いかっていうとです

先日やってたNHKの谷啓の番組で
男着物特集やってたんですね。


江戸時代、「贅沢禁止令」っていうのが出てたらしく、
それまでは女も男も派手だった着物が段々地味になっていったと。

しかしそこで現れたオシャレ方法が、
「羽織の内側に派手な柄を隠す」
というもの。

羽織を脱いだ時や、風で翻った時に覗く粋な柄。
昔の男たちは羽織の裏、「羽裏」に大変こだわりを持ったそうです。


いやはや素敵じゃないっすかあ~(*´∀`)
もともと和装は好きなので
そんなエピソード聞いちゃ黙っておられません。


「よいものを隠す」
「しかしたまには見てもらいたい」
っていうギリギリの欲望の均衡っていうか、
それがヤバイな、と。




今日は
教習所に技能教習のキャセル料払いにいかなければなのですが、
面倒くさくてウダウダしてます。
ダウ~ン

例のアレで腰から下がもうダメダメだったんだもん!!!
休むしかなかったんだもん!!!!


========================

▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

結納について。


昨今のカプルは結納やらない方もいらっさるようですが、
私らはやります。略式で。

それもダンナのお父様が
「娘さんを嫁に出す親御さんの気持ち考えたら、
やらぬわけにはいかない」

というかっちょいいお言葉があったからです。

ありがとうございますお義父様(( ´Д⊂ヽウェェェン




で、
両家の顔合わせが先月終わって、
今年秋にはいよいよ結納を予定してるわけです。


しかし略式と言っても色々やり方があるみたいで、
正直、何から決めたらいいのか分からない(゜∀゜)b

ということでちょっと頭の中整理。

【結納決め事】
・日時
・場所
・服装
・予算(食事)
・結納金
・結納返し
※結納飾りとかは無しで

大カテゴリとしてはこんなところかな??

日時は決まってて、場所と結納金の額は以前にアバウトだけれど話はのぼってた。

そんでこっちとして一番問題なのは
結納返し !

ネットで色々見ると「腕時計」がダントツだけど、
これって婚約指輪もらった場合のものかな・・・?
私「婚約指輪あんまいらない」って言っちゃったしなー笑
結納金の何割かを現金で、
あと食事代諸々をこっちでもつのがベストかなー

でも彼氏今丁度腕時計ほしがってるしなー(´・ω・`)

とか
色々(´~`)


あと私何着よう・・・
顔合わせでは、丁度良く手持ちの膝下丈ワンピあったのでそれを着た。
でもそれ以上の正装っていうと・・・
振袖か訪問着よりちょっと良いめの着物か・・・
希望としては和服着たいけど一気に仰々しくなるのが難点



結婚するのって労力使うなぁ・・・(今更・・・?


========================

▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

式を挙げるまであと1年と数ヶ月って感じです。
つまりは秋。
日本の四季の中で一番結婚式に向いている季節らしいです。

秋・・・人気の季節だからもう会場探ししないとなー
と思いつつ今日は家でひきこもりでした。
ひきこもり楽しいー!!! (・・・
「ほん怖 傑作選」やっと見れた。
家でひとりだったから恐さ倍増。笑



結婚が決まってから、
どんな結婚式にしようかずっと考えてるんですが、
どうも具体的ビジョンが浮かびません。
いとこがみんな年上で、結婚式なんか何回か出てるのですが、
式も披露宴も立ったり座ったり
あるいは何か飲んだり食ったり
そういう記憶しかぶっちゃけないです

ドレス姿見れるのはいいですよ
親戚の嬉しそうな、楽しそうな顔を見れるのはいいですよ
でもこれと言って物凄く楽しかった思い出は無い・・

私が小さかったからそういう思いしか残ってないのかも知れないです。
でも私の結婚式にも多分小さい子が来る。
親戚や姪を含め、幼児~中学生が数人いるので。
大人は美味しい食べ物とお酒があったらある程度良いんでしょうが
何しろ小さいゲストに退屈させてしまうのはちょっとヤだなって思います。



それから何より
「手作りアイテム」ってなんだーーーーーーーー!!!!??
ゼクシィだの色々なところのコミュ周ってると出て来る
「手作りリングピロー」
「手作りウェルカムボード」
「手作りウェルカムベア」

・・・(;゜Д゜)???

今まで出てきた結婚式で目撃した覚えが全然ないこれら達。
というか最近まで存在すら知らなかったリングピローやらウェルカムベア。
こういうの自己満な気がしてどうも冷めてしまう。

自分らが楽しいだけの式は挙げたくないです




========================

▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

★7月26日★大安

今日は新宿の日本料理屋さんで、
ダンナのご両親、うちの両親とで
初の顔合わせをしました

掘り炬燵のあるお座敷で、6人でご飯を食べました。
どうやら案内してくれた店員さんによると、
一番良い部屋を用意してくれたみたいで・・・
予約の時に顔合わせですって言ったからかも。
しかし、担当してくれた若い店員さん、緊張してたなー笑

お料理は本当に美味しくて、感動したー
大体魚とお野菜がメインだったけど、
すごく無難な味付けで、だけど文句の付け所が無い感じ。
最初中華でも良いかな~とか思ったけど、
ここにして良かった

どちらの親もすごく会話が弾んで、
今日のメインであるはずの結納の話が中々出てこない。笑
結局ダンナのお父さんが結納の話を切り出して、
まずは略式で、形式としては簡単にすませましょう、
ってことでメインの流れは終了。

これで本日は終わりかと思いきや、
なんと喫茶店に流れ込み、またみんなでお茶することに。笑
どんだけ喋るんだこの人たち・・・と彼と顔を見合わせながら微笑ましくなってました

いやはや、彼のご両親とうちの親と、
中々ウマは合うみたいで本当に良かった。
私には兄貴夫婦がいるんですが、
兄のお嫁さんのお母さんとは、
うちの母があまりソリが合わなくて・・・
ちょっとイロイロあったのもあるんですけど・・・(;´∀`)
そういうこともあって、どちらも仲良く出来たら良いなと思ったり、
逆にあまり合わなかったら・・・とか不安になったりもしたので・・・

今日はウザイくらいの快晴
お料理も美味しかったし、会話も弾んで皆さん満足して頂けた様で
本当に良い日だった。

その後親世代(笑)は帰路について、
私と彼はそのままデート
どうも最近の私は、
結婚の話がひとつずつ進んでいく毎に
感激する度合いが有り得なく高くなっていってて(当社比・笑)、
特に今日はにゃんにゃんする方も弾んでしまってびっくりした
たんじゅ~ん



昨日バイトでまたしても失敗やらかして、
結構へこんだりムカムカしてたけど、
そんなのはもうすっ飛びました

だけどバイト帰りに店長の奥さんと
”夫婦”についてちょっと話した。笑
もしかしたら彼にくっついて、
数年後は海外に転勤かもです、って言ったら、
「良いわね~出来る男は~」って。笑 溜め息交じり。笑笑
ちょ、ソレどういう意味?笑笑笑笑笑笑








========================

▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん