忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う名の、
中身は

「両家初顔合わせ場所決め」

を、今日しました。
ダンナとネカフェで引きこもり~



◎条件
・和食会食
・駅近
・個室
・一人5000円

この条件で私が事前にいくつか見当をつけていたので
その中からチョイスすることに。

ということでかなりすぐケテ~イ!
http://r.gnavi.co.jp/irimoyad/
ここはお部屋代タダみたいなのでよかった!
実はダンナが以前会社の接待で利用したことがあるらしく・・・
美味しくて雰囲気も良いかなり高レベルな感じだったと聞いて安心しました。

そんで結構早々と決まったのでいちゃつきつつ、
ようつべ見たりとか。笑
その後シアタールームとかいう
大きめ個室大きめスクリーンの素晴らしい部屋に移り、
強制的に私の好きなアニメを見せ、
(でも凄く気に入って続きを催促してきたw
っていう流れで終了。
今日はずっと雨だったのでインドアデートですた。


しかし
顔合わせの食事代を誰が払うのか話し損ねたばってん・・・;;;;;
いちゃついてる場合じゃなかったorz

今回の顔合わせは、
形としては私とダンナが両家の親を招待~って感じな気がするので、
二人で食事代持てばいいのかな~
って思ってるんですが、
いかんせん私の方が収入少ないので、
ダンナに多く負担させることになりそうな悪寒。
だからその提案は私からサラーっとは言いにくいなもし!!!!

でも色々お店選びしてるときに
「多少予算オーバーしても大丈夫よ~」
的なふうに言ってたので、
もしかしたらダンナ一人で払う気なのか・・・?
とも思ったり。
それだけは避けたいからやっぱり相談だ!牛乳に相談ダ。(無関係





ちょっと前にダンナの発言に落ち込んでましたが、
それはかなり早く解決してました。
やっぱり私のただの深読みだった。
自分らしさを‘今よりもっと’極めた時の絵が早く見たい、
っていうそういう意味だった。

雨ふりが続くと憂鬱でいけないです。(´・ω・`)/
感傷的になる。








▼絵を描いて自己満さらしてます
 コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

PR
カテがこれでいいのか微妙ですが・・・


お久しぶりの茅子でっす
最近ちらほらゼクシィネットを見てます。

実際の準備の方も、
両家の初顔合わせの日程がだいたい決まり・・・

そろそろ式場見学とか、
結婚式の具体的なことについて
色々調べた方がいいのかな、と。

っで、
ゼクシィネットに入ると使える、
『花嫁カフェ』
なるものにも参加。
花嫁さん専用のSNSみたいな感じ
色々な花嫁さんの現在進行形の準備の様子が見れるので、
とっても参考になる!!!

しっかし、
結婚の準備って大変だなぁぁ~ (←他人事!?
何から手をつければいいのか分かりませんよ(;´∀`)

多分、新婦である私が、
強いビジョンとか希望を描いておかないと
何も進まない気がする・・・(;-ω-)

ちっちゃい時は
「教会で結婚式
とか思ってましたけど、
実際やるとなると、
ホテルかな~ って気がしちゃう。
お金の面もあるし、
ガーデンとかの外での式だと天候に左右されるし、
教会はなんだか照れ臭い気がする(;´∀`)ゞアハ・・

でも一個だけやりたいことがある・・・
それは・・
ティアラ
絶対これはつけたい(><)
彼氏にも話してみよーっと



あと最近は車の教習所通い始めました。
やっぱり将来子どもができることを考えても・・・
近くにいい病院があればいいけど、
とか考えるとね。
ダンナさんばっかり頼りにするのも情けないし

今日技能の一番最初、トレーチャーでしたけど、
思ったよりはなんなくクリアー?
なんも言われなかったから良かったのか悪かったのか不明
学科は眠いけど。笑

早く運転できるようになりたいなー








▼絵を描いて自己満さらしてます
 コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

この記事は結婚準備のカテゴリでいいのか迷ったけど、コレで。


就活して就職先決まったりしたら
就職進路課に進路登録の書類を出さねばならないのだけど、
私のバアイは結婚ってことで、
結納までほとんど口約束状態だから、
書類を出すのを渋っていたら、
ついに進路課から電話が。笑

私がダンナのお家へ挨拶に行ったら出そうと思ってたとこ、
丁度携帯に職員のお姉さんが留守電いれてくれてたので
今日書類出しに行ってきた。

他の人はガイダンスとかで出席とるから
今就活してるか分かるけど、
私は全然出てないし
学生課とか春以降用も無かったし、
そりゃあ状況把握できないわな・・・

ってことで学校には報告。
これだけでいいのかな~。



つーか手書きブログ激重・・・!!!
さすが夜11時。
みんな使ってるねぇ。







▼絵を描いて自己満さらしてます
 コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

行ってきたーーーーーーーーー!!!!!!!!

そして
言ってきたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


つかれた。笑

先日の土日に彼氏実家に行って、
結婚したいと思いますのでよろしくお願いします、
と言って来ました。

なんか、
何を言おうかってずうううっと緊張してグルグルしてたけど、
向こうのお父さんがうまく話の流れを作ってくだすって、
とっても自然な感じで挨拶できました(*´∀`)

これで両家の親が、
私たちが結婚前提に付き合っているのだ、
ときちんと確認できたのであります。
ひとつ準備クリアって感じです


次は双方の親の初顔合わせの日程・場所決めをせねばです
結納前に一度会った方がいいかなーってことで。
どこが良いかな~



そういえば今日電車の中吊り広告でゼクシィのを見た。
ダンナと本屋行って買おうとしたものの断念したゼクシィ・・・笑
だってあれ超ーーーーーー分厚い重い!!!!
ダンナも私も実家で中距離恋愛なので、どっちの家にも行きにくく、
どっちか片方の家に置いておいてもあんまり見る機会無いし、
かと言って毎回デートの度に持ち運ぶのもイヤンで・・・・(;´A`)

でもそろそろそんなこと言ってられないかなーっと
中吊り広告見て思いました。笑







▼絵を描いて自己満さらしてます
 コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

今日【4月26日】は。


彼氏が私の両親に結婚したい宣言をしました。

俗(?)に言う、
「お嬢さんを僕にください」
ってやつです。笑


近くの駅まで迎えに行って、歩きながら話している時、
今日何ていうのー?と聞くと、

「なんも考えテナーイ( ´∀`)♪」

こいつぅ^^ と小突いてやりたくなったけど、
彼のことだから何かしらは決まっているだろうと。

そんで家について、
雑談も少々に、ダンナは話をし始めました。
少し前置きがあってから、

「ふたりで協力して歩んでいきたいと思っているので、
 ご理解とご協力のほど、どうか宜しくお願いします」

とぺこりと頭を下げる。

わぁぁ・・・
パチパチパチ(お前が拍手すな

俺、正直惚れ直したぜ!
スーツ姿で真剣に話す彼は・・・素敵でした。うーん、マンダム。笑

両親も、こちらこそどうぞよろしく。という感じ・・・


よかった・・・本当によかった!!!
まさか、反対されることは無いと思ってたけど、
やっぱり何を言われるのかは分からなかったので、
緊張した・・・
私はあんましゃべってないけど・・・。笑

ようやく結婚への第一歩という気分。

今度は梅雨頃にでも、私が彼氏の実家に、
お嫁入りします、と挨拶に行きます。どきどき。


彼氏は今日、夜に友人と約束があるってことで、
駅まで送る。
まだちょっと時間があるみたいなので、
満喫に入ってちょっとだけマターリ(´∀`)

さてそろそろ時間かな~という時になって、
いつもの「離れがたい病」がorz
しかも今日は結婚へのOKが出された日だからか、
嬉しくなってる半面、余計に寂しさがつのり、泣き出す始末(;つд-)

もうちょっと一緒にいて、嬉しさを共有したいけど、
でも彼はこの後約束があるし、わがままは言えない・・・
とぐるぐるしていたら、目から水が。笑

彼氏をびっくりさせちゃったけど、
こういう時は素直に気持ちを言うことにしています。
彼も納得してくれたみたいで、
少しの間ハグしててくれました。

でも、約束には微妙に遅刻なので、
やっぱり申し訳なくてな。(;´Д`)
しかも泣いて引き止めたみたいで自己嫌悪~


まあ全体としてはよい一日でありました








絵を描いて自己満さらしてます
 コメント大歓迎。。⇒手書きブログ

クリックで救えるオタク(わたし)がいる。
       *。ランキング参加中!。*          

  
    

        ぽちっとお願いします><;

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん