忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前まで秋に挙式って考えてたんですが、
最近、「私のおばあちゃんに早く写真を持っていこう」
という理由から「7月案」が浮上。

そんで先日、
いっちばーん最初に見に行った式場にもう一度見学行ったんですよ。

    

拍手

PR
前回の記事の続きになります。

祖母の手術が決まりました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

拍手

10/25(土) 大安

ゼクシィ花嫁カフェ日記からの転載で恐縮ですが、
結納のご報告。
若干文章のテンションが違くてキモイwwww


           

拍手

婚約指輪、
色々考えた末、
買っていただきました


完全オーダー制のお店なので、
出来上がるのは来月上旬


カラーとクラリティーを抑え目に、
カットとカラットを拘って、
トリプルエクセレント、0.25カラットに。
(0.2前半というのは小さくて、逆に中々無いそう)
シンプルなストレートリングにして、
16万くらい

値段もクオリティーも希望通りなので、
一回見てそこで決めてしまいました。

店員のお姉さんの雰囲気もよかったし(´ヮ`)

他のお店では全然出してもらえない
0.25カラットあたりが出てきたことがポイントとして大きい。
手が小さいからそんなデカイのは要りません!!!
私が0.4とかつけてると品が無いのです、分不相応過ぎて。

銀座の地下ある、某自筆刻印をしてくれるお店でした。
お店の雰囲気も高級ブランド店みたく堅苦しくないし、
相談しやすい雰囲気でした~あそこはオススメかも。




かなり高価なものなので、
ヒョイヒョイ買って貰うわけにいかず、
色々と考えてしまっていました。

やっぱり要らないかな・・・でも欲しい、
の繰り返し。

で、
途中一人でヤケクソになって
「やっぱり要らん・・・!!
どうせくれるならドンと持って来いヽ(`Д´)ノ」
とか中々自己中な感情にまでに至ったりして
己を罵倒してました。あうあう


しかしここはひとつ冷静になり、
人生の先輩・おかんに相談。

おかん曰く、
「確かに生活必需品でも無いし要らないかも知れない。
けど、やっぱり憧れってのもあるよね。

結婚してからでも多分、買ってくれる人だとは思うけど、
実際一緒に生活し始めたら、
どうしたって生活費を優先したくなるのが奥さんだから、
今買って貰えるなら、
シンプルであまり高価じゃないのをおねだりしてみたら(^^)」


おかん・・・(:_;)
私おかんの娘で良かったと思いました。
母親の考えを聞いてとても素直な気持ちになって、
昨日選びに行った次第であります。


一緒に選びながら、
彼は一生懸命選んでくれて、
店員さんも
「素敵ですね~旦那さまがここまで熱心に選んでくださるって中々無いですよ・・・vv」
しゃ、しゃこうじれい・・・??
と思いつつもちょっと嬉しくなってめっさニヤニヤしてしまいました。
やったな彼氏!!!!!俺も鼻が高いぜ!!!!!!




午前中、式場下見もしたんですが、
中々いいとこでスタッフや会場の雰囲気も最高。
天気もよくて、いい日になったと思います。


式場下見はあと2箇所くらい見て決める・・・っていう感じ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~


▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

本日は婚約指輪を探したり、
式場の下見したり忙しいおデートでした。

式場下見は都内某ホテル内。
良く言えばアット・ホーム。

ただ、予想の人数を入れるには狭すぎる。
ので今日見学した所は却下となった。





問題は婚約指輪。

私、
完ッッッ全に勘違いしていた。

婚約指輪って、
二人でつけるもんかと思ってた。
ペアリングのグレードアップ版なのかと思ってた・・・
あれ、女しかつけないのな・・・・・・orz


それに途中で気付きつつ(・・・)やはり都内某所で、
デパートやら宝石専門店やら巡って。
どっと疲れました。
ほんとに疲れた。
店員さん話長い。もっと手短に。


まあ、たくさん巡ってみて分かったことはたくさんあった。
所謂4Cの詳しい知識も仕入れた。
大きさ(ほんとはカラット=重さだけど)
くらいしか肉眼では分からないこと。
キズとかゴミとかカットの仕方、カラーなんか、
目で見て分かるほどひどいものは普通お店では扱わない。
だいたいどの店も同じようなことしか言わない。
(凝ったデザインかそうでないか、
手や指の感じに合わせて石の大きさが決まる、とか)


今日巡ったのはブランドか専門店だったから、
まあ、それはそれは高いよね!(;´∀`)
最低ラインでも20万!!


その中で一件、ぁゃιぃお店があった。
セミオーダーが基本で、
まあ色々組み合わせで選べるのは楽しいんだけども、
私が何度「大きさは0.2ぐらいが良いと思ってます」と言っても、
0.3以上を持ってくる。

いやいやお呼びじゃないから!(#´∀`)」

先に見てきたお店でも「0.25でも大きいくらいですかね~」
って言われて来たんだなもし!!
手が小さいんだよバー〇ー!ピアノのオクターブめっちゃ苦しいんだよボール掴めないから球技はいつも役立たずなんだよチクショー!!! (無関係な話

あと、
確かカラーの違いで3万差、
クラリティの違いで7万差、とか言ってたのに、
それぞれワンランク上下させてもの
(カラー1ダウン、クラリティ1アップとカラー1アップ、クラリティ1ダウンのもの)
の値段を見比べてみたら何故か同じ値段
3万差と7万差の話はどこに・・・

ただ数字に弱い私はそのあたり気付いていなく、
途中でこっそり注意を促してくれたのは彼氏でした。
「ここ絶対おかしいよwwwwww」


普段敏腕営業をしている彼氏に言わせれば、
「何が嘘で本当か、ただ高いのを売りつけたいのか、
本当に相応しいものを選んできてくれてるのかよく分かるよ^^」

と楽しそうに後でのたまってました。
ちなみに本当のことを言わせるには、
客側はただ黙って聞いてる方が良いらしい。
確かに彼氏、相槌だけ打って何も話さなくて恐いんだよね。(;´∀`)
でもそうすると店員さんは、相手が何を考えてるのか分からなくて、
動揺してきて嘘がつけなくなるらしい。

絶対こんな客相手にしたくない・・・笑



で、途中で
「婚約指輪は新婦しかつけない」
と判明してやる気をなくすと同時に恥ずかしくなる私。

なんか私しかつけないならいらない気もしてきた。
てかもともと最初は「いらない」って言ってしまっていたんだが、
彼氏はあった方が実はいいのかな・・・
と思って取り合えず行ってみたが、
そんな感じで・・・ああ・・・
・・・・アホすぎる・・・・・・しにたい・・・・・・・・

でもやっぱ「婚約指輪」というものに憧れてしまう。
我ながら気持ち悪いが、どうにも・・・モヤ・・・もや・・・
ヤダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!もうなんかイミフうはおけー


なんか御徒町で安く買えるみたいなんで、
次回の永遠の輝き探しはそっちでしたいと思ふ。



あ、式場下見の無料試食会は美味しかった。

~*~*~*~*~*~*~*~*~


▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ


▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!

   

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん