忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[9]  [8]  [6]  [5]  [304]  [4]  [2]  [1]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日に何回更新する気だろうか。。笑

今日は昼から学校なので、ちょっと書きたいことを書いておく。
(一個さぼっちゃおうかな。。出席取らないしな(’A`)←悪い癖

人が死んで感動する映画。
たとえば、セカチュー。
セカチューはまあ置いておくとして、
それに追随する形で出てきた映画が好きになれない。
人が死んだら泣くのは当たり前。
「わざと感動させようとしてていやだ」
というと
「ホラー映画はわざと怖がらせようとして作ってるけど?」
と言われるかもしれない。
でも、
人が死ぬ描写はあまりばんばん使って欲しくない。
人が死ぬのってそう簡単に済ませられることじゃない。
なのに、そんな映画がたくさんある。
エンターテイメントとして、
人の死を使われてしまうのがいやなのかもしれない。

セカチューを見て、自分もこんな作品が作りたい、
と思うのもわかる。
(セカチュー見てないけど。。
でも、人の死が絡んでくると、
何故?と思ってしまう。
立ち止まってしまう。

もっと、別のことで泣かせてほしいな。

ただ、もしかしたら、
今まで体験してきた人の死に局面したことを思い出してしまうから、
だから見たくないのかもしれない。
戦争映画を否定する
戦争経験者の方々のように。
そうすると、極々個人的な理由になってしまうな。。
むむ。

理由は、両方、かな??

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん