忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また時間があいてしまいました、茅子です。すみません!
式を終えて一週間もたたないうちに新婚旅行に行き、
やっと気分的に落ち着きました。

というのも、今週やっとエアコンが家に入りまして…笑
旅行に行く前はまだ梅雨だったので耐えられたのですが、
帰ってきたら、めっちゃ夏w
慌てて買いに行ったら、取り付け工事は一週間後…(´へ`;)
というわけで、涼しい中やっとPCができるようになったわけです。
でも今日日中過ぎたらだいぶ涼しいですvv

フランス新婚旅行へはツアーで一週間行ってきました

実質現地にいられたのは5日ほどでしょうか。
幸いお天気にめぐまれ、ずっと快晴で暑かったのですが、
やはり噂通り湿気が少ない・・・!!!
なので日陰に入るととっても涼しい

では写真つきで、主に訪れた場所をご案内~


パリより少し北、シャルトル最大のゴシック建築
シャルトル大聖堂

その中のステンドグラス↓
 


ラピュタのモデル、
モン・サン・ミッシェル
 


ベルサイユ宮殿
マリー=アントワネットの肖像画
 


ベルサイユ宮殿
鏡の回廊
 

ルーブル美術館

 

エッフェル塔
 


凱旋門
 


おやつのマカロン*
 


ノートルダム大聖堂
 


夜のエッフェル塔v



「フランス人は英語を話してくれない」とよく聞きますが、
全然そんなことありませんでした。笑
と言っても、現地の人としゃべるのは
ほぼ旦那さん担当でした…w

一日だけ終日フリータイムだったのですが、
その時のコース決めも旦那さん任せ。
旦那さんは小さいころ来たことあるって言うもんだからさ!
経験者に任せるに限りますよね(・3・)

ご飯のおいしさは、お店による・・・かなw


びっくりしたのが、
ルーブルってフラッシュしなければ写真OKだということ…笑
あと、フランスの車って皆デコボコ!
あまり日本ほど大事にしないそうです。

一番不思議な感覚になったのが、
日の入りが夜の10時頃だってこと
サマータイムだからか、
朝も仕事前にカフェで一服していくパリジャン多数。笑
ほんとのんびり~という感じ。


そして一番運が良かったと思ったのが、
14日の革命記念日にパリに泊まれたこと…

革命記念日は今のフランスができる大事な記念日であり、
フランスではこの日を境に長いバカンスに入ります。
ちょこっとだけど、離れたホテルの窓からエッフェル塔の花火が見れました。
それを見つつ、
革命でギロチンにかけられたマリー=アントワネットや
ルイ16世の肖像画が見れたってことは
とっても意義のあることだったんじゃないかと思います。


ツアーでしたが、
新婚ペア多かったですね~
うちを含め、5組いたかな…?
メンバーの約50%は新婚さん。
やっぱヨーロッパって人気なのでしょうか。

旅行は少し忙しいこともありましたが、とっても楽しかったですv
一カ国ゆっくり周れるととっても内容が濃くて良いと思います
連れてってくれた旦那さんに感謝感謝です(人><)




▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん