忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のあああああああ びっくりしたあああああ

今日台風の影響か、外は雨だし、
女子週間のアレで貧血だしで家でのんびりしてたんですよ。
そしたら携帯が鳴って出てみると、
義母が。

義母「あと数分で着くからね~♪」





なんのこっちゃ!!?o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

と慌ててたら
義母「あら?今朝社宅に寄るねって○○(旦那さん)に電話したんだけど・・・」



聞いてねぇ!!!!!!!!!
聞いてねぇですよ旦那!!!!!!

後の旦那さんの説明によると、
どうやら旦那さんが家を出た後に電話で
うちに来るという会話が交わされたらしい。
電話が来て、すぐ出張のために新幹線に乗り、
私への連絡はそのまま忘却の彼方・・だったみたいで。

もう大慌てて家の中を片付けて
お茶の用意をし、
ゲーム機を端によせて(w ・・・

義両親は割かしすぐお帰りになったのですが、
ほんっっっとにびっくりしました。

もう色々あってから、
義両親に会う前に心の準備がいるんですよ。
たとえるなら、
私は自分に対してセルフメンテナンスをし、
ものすごい馬力のエンジンを何機も搭載しないといけないんですよ。

ああああ無理無理無理。

その後旦那さんから
「ごめんなさいw」
と電話ありましたが・・・もう私はプリプリ。
しかも、
「おこんないの~w(´∀`)σ)`Η´)」
というその会話の後ろから、
何やら男性の声が。
私「今どこ?」
旦那「え?会社。今出るとこ~」

そういう会話は外出てからしろ=!!!!ヽ(`Д´)ノ

いやね、会社から電話するなとは言わんですよ。
でも、あきらかに奥さんに電話してるらしい状況で
「ごめんさい」なんて言ってたら
なにかあったんだな・・と
周りに思われる事は必至・・
それじゃアンタの顔が立たんのだよーーーーーorz

いやだよー怖い奥さんだと思われたら嫌だよー!!!ヽ(`Д´)ノ

もう心の中まで台風です。
運が悪かったのが今女子週間だってこと。
気分の落差が激しくてもう自分でも参ってます。
ペコー!

なんか部屋寒ぃーし!(←八つ当たり


▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 
▼毎日のごはんをひたすら書いてるメモブログもどうぞ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉぉぉ・・・(;´Д`)

これは困るなぁ・・・
なんかこれからの茅ちゃんの苦労が・・・(ノ◇≦。)

しかも旦那さんいないときに来るってどうなんだろう・・・
もうこれって迷惑行為だよね・・・茅ちゃん的には(汗)

やっぱりたとえ仲良しな義両親でも
遊びに来るってなればそれなりの準備が必要だよね(o;ω;o)

体調大丈夫かな??
獅子王 URL 2009/10/27(Tue)13:55:49 編集
⇒獅子王さん
獅子王さん…(;ω;)

も、ほんとびっくりして気が動転しましたよ~orz
旦那さんは忙しかったんでしょうが、色々モヤッとしますね(― ―;)

そしてまたもや「実家帰っておいで」とやんわり言われて、
なんだかもーッヽ(`Д´)ノという感じです。
「スーパーのより、うちの畑で採れた無農薬野菜を取りにおいで!」
としきりに言うのですが、
なんだか野菜を餌に釣られている気がして…;;
素直に「息子がいなくてちょっと寂しいの」
と可愛らしく言ってもらえればまだ気持ちも素直になれるのですが
(私の会話の好みの問題かもしれませんが。汗)
しかも
「2週間か、3週間に一度くらい取りにくれば
野菜もいつも新鮮なのが食べられるわね♪」
と…(;゚Η゚)ブーッ
吹き出してしまいますよ。笑
1か月に一度行くのにも結構シンドイのに、それ以上の頻度は無理です!!
お義父さんの方は
「いや、野菜は車でさっと持ってくるよ」と言ってくださってるので、
交通費かけるよりはそっちのが楽だな~なんて思っちゃってますw
最近は「そんなに会いたきゃ、そっちから来い!」
とか偉そうな風に考えちゃってるので;

旦那がいない時って、そんなには頻繁に来ないものでしょうか・・・
うちはもうそれこそ1か月に1度くらいお見えになってるのでもう麻痺してます・・・(;´∀`)アハハ

あ、体調はもう大丈夫です♪
気にかけてくださってありがとうございます(人^ヮ^)
茅子 URL 2009/10/27(Tue)17:35:21 編集
何度もごめん
ちなみにうちの義両親は急に来たり、私だけの時に会いに来たりはしないよ?

頻繁に遊びに来いとも言わないし。
まぁ、メールしたりの時は『今度来るの楽しみにしてるわ~』って程度かな。
電話は一月以上放置すると『何してるんだろうね?』って思うみたいではあるけど。
そんな頻繁に行き来するのもこっちにも予定あるしさ。

なんかお義母さんが問題だよね~(失礼だったらごめん)
あくまで別世帯って事を理解してないよね。
延長線上って感じ。

別世帯ってことはそれぞれ夫婦の考え方があるって理解してほしいよね。
自分の押し付けばかりされても・・・だよ。

なんか善意ある悪意って感じかな?
本人は善意なんだろうけど。

うちは遊びに行く事よりも遊びに行くことによって旦那さんの両親に料理の面倒とかかけちゃうからそんな頻繁はどうなの~って思ってるし。
結局何も手伝えてないからさ。
(人様の家の台所ってそれぞれルールあるでしょ?)

でも茅ちゃんのお義母さんはツワモノだわ・・・
相当強敵だね。
孫でもできたらもっと来そうでちょっと怖い(o;ω;o)ガクブルガクブル

私の友人でさ。大分前に初産したとき
出産後すぐって疲れてるし気を使えないから
旦那さんの母親にはすぐ来ないように話していたんだって、話していたらしいのに。
出産後すぐ来たって(苦笑)
相当しんどかったって言ってた(;´Д`)

茅ちゃんとこもありそうじゃない??とかちょっと思った・・・(ホント失礼だったらごめん)
獅子王 URL 2009/10/28(Wed)13:14:18 編集
⇒獅子王さん
いえ!たくさんコメント頂けて嬉しいです…!
励みになります!(>Д<)


やっぱり、旦那がいないところに義両親が頻繁に来るって、あまりないですよね?
我が家の場合、旦那さんの実家と、義母の実家の間に位置しているので、お義母さんが自らの実家に行ったその帰りに立ち寄る…というケースがほとんどです。
(…まず社宅の場所がまずいんですよねぇ(^^;)

延長線上…まさにそんな感じです!
うちも2人で出かけたい用事だってあるし、2人だけで休日を満喫したいって思ってるのに><
もともと私が、ベタベタした付き合いは苦手なので、義母のとってくる距離感に辟易してます;

善意ある悪意。私もまったく同じように思いますorz
結婚式のゴタゴタでも、私の両親をメタメタに言ってましたが
「カヤちゃんの事を思ってるんだからね」と…。

ご飯の支度とかについては、私は結婚する前からお泊りしたりしてたので、台所に侵入できるくらいのステージにはいってるんです。笑
義母もおばあちゃんと一緒になって楽しそうに作ってくださるので・・・
でもだからと言って負担になってないかと言うとそれも分からないですよね。
それを理由にして遠慮する作戦もありですね+(←悪

孫ができたらと思うと本当に恐ろしいです(;´A`)
早く旦那さんの兄弟が誰か結婚して先に子供産んでくれないかな~とか変な期待しちゃってます;苦笑
獅子王さんのお友達も大変でしたね;
うちもあまりガツガツ来られないように今から防衛線張っておきたいと思います(`・・´)=3
茅子 URL 2009/10/31(Sat)23:59:53 編集
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん