忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は付き合って2年たちました。


告られて2年・・・短かったのか長かったのかよくわかりません。
変わったことと言えば、若干可愛げが減ったような気がすることです。私がね!

拍手

PR
今日、所用で母と出かけたら懐かしい人に会った。

小さい頃から私をよく知る人で、母とも面識がある。



少し立ち話をした。
娘さんが近々結婚するそうだ。
息子さんは既に家庭を持っているらしく、
孫の可愛さはまた特別だと
言っていた。


年齢は違えど、
我が家も兄と妹(私)の一太郎二姫。
兄は2児の父親で、私ももうすぐ結婚となる。

ただ、今日会った人と違うのは。

母は頻繁には孫に会えない。
大きな理由は、兄のお嫁さんのお母さんとの折り合いが悪いからだ。
兄は苦く思いながらもお嫁さんのお母さんに従う。
反抗すればキリがないから、と兄は多くを我慢している。
母はたまに「婿養子にでも出してしまった気分だ」と言う。



私は幸せにならなければ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

キュウリは馬。
それも足の速い馬で、
少しでも早く帰ってくるように。

ナスは牛。
ゆっくりと歩く牛。
少しでもこっちに長くいられるように。
らしい。




近所の送り火を見ていて思い出してしまった。

中三の時に突然、習っていたピアノ教室の先生が他界した。
まだ30代で、若かった。
教室の生徒はどんどん増えていって、結構な人数になっていたと思う。

そして、忙しいのが祟ってか、先生は倒れた。
入院したけど、すぐ良くなると聞いて胸を撫で下ろした。

だけどそのまま先生に会うことは出来なくなってしまった。


その後「お別れ会」という名目で、
教室の生徒が集まってミニコンサートを開いた。
あまりにも辛くて行くことができなかった…。
聞いた話によると、ミニコンでは生徒も親も号泣しっぱなしだったらしい。



先生には8年間ピアノを教わった。
厳しくも優しくて、人格者だったと思う。
音楽以外にも様々なことを教わった。
小学~中学という多感な時期に、こういう大人に出会えた私は幸せ者だ。

だから余計わからなかった。
何故こんなにいい人が死ななければならないのか、って。



でも命あるものには、いつか等しくやってくる。
理由なんか無い。
誰かにとっていい人だろうが悪い人だろうが。


人に話すと、先生の死が美化されてしまうようだから、あまり話してないけど。




もうひとり、大事な人を亡くしたことがある。

幼稚園から仲の良い友人のお母さん。
うちとも家族ぐるみの付き合いで、
お母さん同士もとても仲がよくて、しょっちゅう会ったりしていた。


私自身もとてもお世話になった。




1番結婚式に呼びたいと思っていた人達。
だけど招待状を送ることはできないんだ。



どうかどうか、ゆっくりおかえりください。



しめっぽくてごめんなさい。

拍手

Work it
make it
do it
makes us

harder, better, faster, stronger

more than
hour
our
never

ever
after,
work is
over.

Work it, make it, do it, makes us

harder, better, faster, stronger


もっと速く懸命に素晴らしく強く!
ダフトパンクという二人組みの曲ですが。



私はバイト先の店長に対して尊敬の念が足りないなー
接客しながら立ってPC打ってるためかどうもミスが減らない。
将来の道(てか結婚すること)に対して叩かれて以来、
私は店長を器の小さい人として認識してしまいました。
だから多分気が緩んでるんだろうと思う。
ダメだ・・・
自分はさして大きくもないくせに!!!!

最近文章が投げやりになってる気がするって言われたけど、
多分そうだろうよ・・・だって私店長に対して気持ちがないがしろだもん・・・
私は店長が嫌いだ。苦手なのではなく嫌いだ。
苦手なだけだったらまだ理屈の部分で近寄ることもできる。
けど嫌いになっちゃったからもう生理的な部分で拒否し始めてる。

あと、コピーライターまがいのことさせてもらって気付いたけど、
これは私に出来る仕事じゃない。
しかも、「ながら仕事」で。
最初から接客業なんて絶対やりたくない事ランキングの上にしめてたことなのに、
それに慣れる前にやったのが間違いだった気がする。
椅子に座りながらやるならまだしも、
立ってお客さんに注意して売り上げあげるのに営業トークして
一言一句ミスの無い文章作るのは無理だ。
私は絵とかのビジュアルに対してじゃないと真剣になれない。
ただそれでも、家で書いた文はプロっぽいと言われたのだけが救いだ・・・

なんとなく・・・自給800円のバイトに求めることなのかな・・?
っていうのが正直なところある・・・
いや、逃げの文句なのは分かってるけど・・・

私が入る前に居た同い年のバイトさんがものっそ売り上げだったとか言う。
店長よりその人に教わりたいよおおおおおorz
店長でっかいトトロみたいな図体して、
小さい事こちょこちょやってて見ててイライラする!
私ズボラでガサツだからあの人無理!!!!!!
奥さんの方が余程物を広く見れてる気がする!!!!!
うう~~~~私奥さんのために働く・・・

まあ、あと落ち込み要素としては、
彼氏が出来る子だからもう、ね。
営業やってめっちゃ連戦連勝してるからなー
どうしても自分の営業力と比べちゃうよ
営業の種類は違うけどね。


でももう良いもんね!来年の春になったらやめるから!
昨日の油絵の授業でもちょっと褒められちゃったもんね!!!!
もうちょっとで完璧だったねって先生(ナイスミドル・渋声)が言ってくれたもんね!!!!!

バイトはとりあえず椅子に座ってPCやりたいお!!!!!!!


あーーー文学フリマどうしよ



========================

▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

せっかく浮上したのにまた沈んだ(´・ω・`)/

それもこれも店長の話が長すぎだからじゃー(`皿´)
不機嫌にもなるワイ


ダンナと電話してたんだ。
ダンナは私が絵でやっていきたいって気持ちに対して、
全面的に応援してくれてる。
だからいっつも励ましてくれる。

で、
今日も電話してたんだが、
「カヤにしか描けない絵が見てみたいなー」
って言ったん。
確かオリジナリティについて話してたはず。
ダンナには何回か絵を見せている。

で、
そのコトバを言うって事は・・・
今まで見せてきた絵は、
私じゃなくても描けるってこと・・・??(´・ω・`)
ってちょっと思ってしまった。

多分ダンナが言いたいことはソレじゃない。
期待してるよってことを言って、
良い感じにプレッシャーかけてるってのは分かる。
分かったがね。
しかしね。

ちょっと傷ついたよ。
うん。
でも喚かない。
その場じゃ喚かない。

ちょっと電話口でテンション下がってたので、
「どした?」
って聞かれたけど、ガマンするん。
私が描き続ければ良いだけの話。



言葉の行き違いってほんと大変。

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん