忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けて不穏な記事でごめんなさい・・・orz

今度は兄のことなんですが・・
今所用で実家に帰ってきてるんですが不吉なことを聞いてしまいました。
一応つづきに隠しておきます。

兄貴夫婦もうダメかも・・・orz


兄貴夫婦は、結婚当初色々ありました。
やはり親を交えてのすったもんだで、特に母は軽いうつ状態にまで陥ったりして。
でも今は子供もいるし、時間がたったから少しは良いのかと思ってました。
兄嫁は私の結婚式の時にはとってもにこやかにしてたし・・・


でもそれは、私の兄貴がお嫁さんの我侭を全て聞いて我慢していたから、夫婦として続いていたようです。外から見たら・・・
兄貴は私の結婚式が終わるまで、我慢してくれてたみたいで・・・


あまり兄弟のお嫁さんを悪くは言いたくないんですが・・・
兄嫁は我侭が過ぎる人で、しかも兄嫁のお母さんまで一緒になって自分たちの意思を通そうとしてきたんです。

兄は週休一日で寝る暇もなく働いてガンガン出世して年齢にしてはかなり稼いでるのに、住む場所だって兄嫁の希望を聞いてお嫁さん実家の近くに買ったのに、お嫁さんと一緒になって物凄い物言いで意見を述べるようなお嫁さんのお母さんが常時家にいる状況にも目を瞑って・・・
それでもお金が足りないとかいつも寝てるとか、子供が手がかかるのにかまってくれないとか、これでもかと兄嫁は要求が絶えないんです。
些細なことでも自分の意思が通らないと分かると、泣くし喚くし手はあげるし・・・これが私と10歳以上も年上の人間がやることなのかといつも耳を疑っていました。

それでもう、兄貴が限界みたいで・・・

ギャンブルもお酒もやらないし、仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ってくるのに、
彼女は一体、後は何が欲しいと言うんだろう。
自分の親がいつもそばに居て、何が不満なんだろう。
気をつかわせたらいけないと思って両親は必要以上にかかわらないようにしてきたと言うのに・・・


そして、どうやら決定打となったのが、私の結婚式。
式当日、私の母が、うちのお祝儀を会計室に預けてきて欲しいと兄に頼んだんです。
するとそれを聞いたお嫁さん、物凄く嫌な顔をして兄に対する態度が激変したようです。
実の兄弟の結婚式で、実の親に、たった5分か10分で済む様なお願いごとをされただけでそんな態度をとったことに、兄貴はもうダメだと思ったみたいです。決定的に愛情が消えてしまったみたいです。


こんなこと、まだはっきりとどうなるか分からないし旦那さんにも言えない。

でも一番かわいそうなのは兄貴の子供たちです。
上の子は小学校入りたてですがすごーく大人しいんですよね。ちょっと寂しそうな顔をするというか・・・常に険悪なムードの両親の影響があるのかな、なんて思います。
別れても良くないですが、このまま二人一緒にいても喧嘩ばかりだし、・・・第一兄が倒れてからではいけないと思うんです。



私が自分の結婚式直前に、両親同士がモメている、と兄に相談した時、
「両親同士がモメても二人が大丈夫なら絶対心配ない」
と言ってくれてすごく救われました。
すごく大らからで人に慕われて、生きる知恵があり、随分のしあがってきた兄貴が何故そんな思いをしなければならないのか、よく分かりません。。

私は長男のお嫁に行ってしまったし、私の実家の孫というのは兄貴の子供だけなのに。
(私もなるべく連れて帰ろうとは思ってますが・・・
本当に結婚って難しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
茅ちゃん、こんにちわ

夫婦って難しいものだよね。
正直、今の私ってその兄嫁さんに近いかも・・・とか思っちゃった(苦笑)
私は子供はいないし、家建ててるわけでもないけどね。
夜中まで残業頑張ってる旦那さんに対して、かまってもらえない淋しさで泣いてみたり。
頑張って仕事してきてなんて言えなかったり。
むしろ旦那さんの会社に文句や暴言吐いていたり(苦笑)

なんかちょっと耳が痛いかもだけど。
そのお嫁さんのわがままと私の行動がどれだけ被るかわかんないんだけど。

女性側としては子供が出来たら一緒に育てたいって気持ちはあるんだと思うんだよね。
例え、仕事が大変できついってわかっていても
自分だけにそれを押し付けられてるって思っちゃえば不満も出るだろうし。
その他に子供以上に自分を大事にして欲しいって気持ちも。
少なからずは私はあって、わかりづらいけどそういう行動に出ちゃうのかもしれない。

それを『我侭』って言っちゃえばそうなんだけどね。
たぶん第三者から観れば冷静にもっと旦那さんを大事にしてあげればいいのに・・・って思うと思う。
私も茅ちゃんの記事にある兄嫁さんの行動はやっぱり我侭って見えちゃうけど。
実際、冷静に見れば私がやってることもそれに近いよな・・・ってちょっと思ってしまった。

自分だってそうなのに、人の事を批判できるわけないけどね。

でも、お兄さんがもう愛情がなくなってしまったと思ってしまったなら、それはもう夫婦の問題だし、別れるにしてもより戻すにしても二人で決めたら子供はそれを受け入れるしかないと思う。
喧嘩ばかりしている親を見てる子供の気持ちもつらいだろうし。
それならどちらか側について穏やかに暮らせるのならその方がある意味子供にとってはいい環境かもしれない。
そのお子さんの考え方もあるだろうけどね。
一緒に居て欲しいのか、喧嘩する二人を見るは辛いのか

両親だけで話さずに子供の意見も聞いてあげればいいかもね。
小学生なら少しは理解できると思うし。

なんにせよ。本来なら夫婦で子育てするのが一番だと思うよ。
けど、そう出来ないならば考えるしかないよね。

なんかいつも寝てばかりで~なんてうちの旦那さんにも言えることだから。
うちら夫婦もそうならないようにしなきゃなって思うけど(苦笑)
獅子王 URL 2009/09/11(Fri)15:23:40 編集
⇒獅子王さん
獅子王さん、こんばんは!

夫婦って本当に難しいものです。

旦那さんが寝ちゃって寂しくて…ていう気持ち、私も多少は分かるんですよ。
うちもその傾向が少しあるので(;^^)
やっぱり相手にされないと辛いし、話も聞いてほしいし。。

でも夫婦喧嘩をしても、それって2人で解決するべき問題じゃないですか?
うちの兄貴夫婦の場合はどうも…兄嫁のお母さんが介入し過ぎてるんです。
そりゃ、自分の娘ですから可愛いのは分かるのですが、あまりにも兄の、一家の大黒柱のとしてのメンツをつぶし過ぎてるんです。
お嫁さんがちょっと我儘なくらいだったら、多分そこまで気にはしなかったと思うんです。
愛し合って結婚したのだし、子供だって可愛いし、細かいことはさほど気にしない性格なので…
だけど兄嫁のお母さんまで、仕事から帰るまでずっと家にいて、お嫁さんよりもキツイ事言ったりするみたいで…
お嫁さんもそれにのっかるように不平を言うのでもうなすすべが無くなってしまったようです。

子供の事は可哀想ですが…逆に、別れるなら今の方が傷が少なくて済むかな、というのが兄の考えのようです。
別れを理解してもらえる年齢(高校生くらい?)になるまでは待てないし。
獅子王さんのおっしゃるように、ギスギスした環境が続くよりは、少しでも穏やかな状況においてあげた方が、きっと良いんですよね…。

色々とご意見ありがとうございます(^^)ゞ
いつもお話聞いてくれて、ホッとしてます><
茅子 URL 2009/09/24(Thu)19:31:19 編集
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん