忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[305]  [3]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイド好き~と言ってるわりには
スタートが遅いし何の知識もないので
作業スピードは亀並み(;^^)

ですが、
それでも作ったものがたまってきたので
ここらで一気にアップ。笑

画像が多いのでつづきに隠しますね~!

◆ ◆ ◆


 


DVC00102.jpgDVC00269.jpg DVC00255.jpg
 ずーっと長らくマイブーームがきているかぎ針編み。
コースター用のドイリーです。
編み方の練習だーと思ってとにかくたくさん作りました。
でも、結婚式に来てくれた友人にあげたりして
ここに写ってるものはほとんど人手に渡ってしまいましたw

 旦那さんの実家にも人数分作って
日ごろのお礼としてプレゼント♪


 ちなみに編み図は▼この本を参考に。
これ、可愛いデザインが多くて重宝してます!
基本からちょっとしたアレンジも載ってるし。。
おすすめ!


モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK) モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK)

成美堂出版 2007-10
売り上げランキング : 21132

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools





DVC00230.jpge30ebccf.jpeg










これはスタイです~よだれかけ!
今は「スタイ」だなんてオサレな言い方するんですね~

旦那さんのお友達夫妻のとこに赤サンができたので、
プレゼント!(まだお会いしてないんだけどね…
「お礼が大変だからお祝いとかはいらない」と
奥さまは仰ってたみたいなので
あんまりしっかりした出来だと気を遣わせてしまうかな~
と思って、
ダブルガーゼの生地を2枚重ねただけのシンプルな作りです。

スタイって汚れると思うのでもう使い捨て感覚で使ってほしいです。
もう一枚くらい作るかな?

型紙と作り方は↓こちらを参考にさせていただきました!
chikuchikuhappy(バンダナスタイのページ)




f76cb407.jpeg
これはティッシュボックスカバーです。
これ上から撮ってるので問題ないのですが
横から見ると高さが足りなくて
ティッシュの箱がちょっとだけ見えてて
ツンツルテンなんです!www
長さ適当にするからこういうことに…(;^^)





DVC00183.jpg
こいつらは最近ちょっとハマりかけている
羊毛フェルト!
色のついた綿みたいなのを
専用の針でチクチクさしていくと
好きな形になるんですね~不思議!

▼この辺の本を参考にしてます~
本がかわいくて見てるだけでも癒されます(*´∀`)
羊毛フェルトのちいさなマスコット―ストラップやチャームにするのにぴったりな、ちっちゃめサイズのマスコットの作品集 (レディブティックシリーズ no. 3002) 羊毛フェルトのちいさなマスコット―ストラップやチャームにするのにぴったりな、ちっちゃめサイズのマスコットの作品集 (レディブティックシリーズ no. 3002)

ブティック社 2010-03
売り上げランキング : 101925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DVC00265.jpg
これは一昨年?夏に作った浴衣用のショルダーバッグ。
旦那さん用です!
旦那さんに浴衣着てもらいたくて作りましたw
女性は和装にした時、それなりのバッグってあるんですが
(風呂敷とかでも代用できるし)
男性用ってなかなか無いんですよね…
てことで作ってしまいました。
浴衣の時は重宝してもらってるようです。





DVC00018.jpg
旦那さん友人新婚ご夫婦用に作ったコルクボード。
2次会でポラを撮って貼り付ける用に、
て事でたまわりましたよ。
縁にあり合わせのレースを張って、
造花をベタベタくっつけてるだけなので
なんの事はないのですがw





DVC00086.jpg
あとオマケで…
こっちはイラストですが…
最近やりこんでいるPS3ゲーム、
『BAYONETTA』の主人公、ベヨネッタ姐さんwww
ずっとしまい込んでたコピックが、
ちゃんと使えた時はちょっと感動w
たまには使ってやらないとねー


ってことで長らくお付き合いありがとございますー
また何か作ったらアップしたいです。

作ったら作りっぱなしになるところが
私の悪いところ;
ちゃんと記録しとかないと後悔するのにね!笑



▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 
▼毎日のごはんをひたすら書いてるメモブログもどうぞ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もハンドメイド好きなので、この手の話題は大好きです

ドイリー、私も前に初挑戦したんですけど、なかなか難しいですね
慣れるとなんでもないんでしょうけど。
こうやってたくさん作ったら上達するかな?
私は一つでいったん休止してしまいました^^;

コルクボード素敵ですね
私もそろそろ自分のウェルカムボードを作らないとなので、
ついつい目が行ってしまいます。
ふちの部分にレースが貼ってあるのがガーリーでいいですね!
ゆずゆ 2010/05/23(Sun)10:16:32 編集
無題
茅ちゃん、久しぶりだね(♥ó㉨ò)ノ

しかし、ハンドメイド凄い゚+.(>∀<)゚+.
素敵な作品ばかりで
茅ちゃんって手先器用で
う・・・羨ましい(*´ー`*人)☆.*

旦那さんのお友達夫婦もきっとお喜びになられたことでしょう^^

うちは母が器用なはずなのに
私はめっちゃ不器用だからねw
どうしょもなw
獅子王 URL 2010/05/25(Tue)14:25:27 編集
⇒ゆずゆさん
手作りって楽しいですよね♪

ドイリーは私も最初苦戦しました
記号とかも中々覚えられなくて…
でも色違いで作って並べておくと
かなり可愛かったですv

コルクボードについて、
ありがとうございます
ウェルカムボード、そういえば私も作ったな~なんて懐かしく思います
ゆずゆさんの作るウェルカムボード楽しみです
茅子 URL 2010/05/27(Thu)17:22:05 編集
⇒獅子王さん
獅子王さんおひさしぶりです(´∀`)

わーありがとうございます!
でも糸の始末とかかなり雑で適当なので、
間近ではお見せできません!!笑

手芸って新たにはじめるのって大変だと思いますよ~
かぎ針編みとか、実家にいる時に母からちょこっと編み方の基本だけ教わってたのでなんとか出来てるんですけど、
自分だけでやろうとしたら絶対無理だったと思います
茅子 URL 2010/05/27(Thu)17:25:59 編集
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん