忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『自己分析』も『ロハス』も作られた言葉で
バレンタインのチョコレート的に流行らされたものなのですか

痛いとは分かっちゃいるが
商業主義に少しだけ絶望させてくださいね

そんなものですよねー
ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー

久々に会った友人が就活中なので色々と刺激を受けました。
ヒキコの自分にとって動いてる人と会うのは重要なようです。orz



自分は長期的な考えが苦手な上に、
数字に関心がないので資産運用には向きません。
物凄い無駄遣いなんてのは多分してませんが、
それは無駄使いする勇気がないのと管理が出来ないだろうという不安から。


これらの要素って確実に

妻 失 格

じゃね?

なんて不安にかられたので本を買いました↓

とても今さら感満載ですが、何もしないよりは。

ダンナは私に投資をやらせようとしてるみたいです。
関心は無くも無いけど
こわいよーーーーーーーーーーー!!!!
でも基本的に主婦させてくれるのだから文句は言えないです(´・ω・`)

上の本に書いてありましたが、
「投資をやるかやらないかは後にして、
投資に関心をよせる事は自分のマネーセンスを磨く事に繋がるから、
まずは勉強してみてそれから決めれば良い」
だそう。

数字が苦手な私にとって、ちょっと優しい言葉でした。
まさか何も勉強しないでお金は投げられないので・・・
まずは苦手を克服するところからですな。


そう言えば、ダンナの仕事の関係で済む場所が未だに未定(!)なので、
仕事探しに踏み切れないでいたのですが、
サークルで習っていた華道の先生からなんとお声をかけて頂いて・・。
まだ話は決まっていませんが、ちょっとお手伝いをする可能性が出てきました。
とても大好きな先生なので凄く嬉しい
こういう有難いお誘いは大事にしたいです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん