忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には90歳近い祖母が一人います。
私の住む場所から400kmはゆうに離れた田舎に一人で住んでいます。

愚痴なので注意。

父方の祖父母は私が物心ついた時には既に他界。
母方の祖父も亡くなっていて、
私にとって最後のお年寄り。


今祖母はとても具合が悪く入院中。
病名とかはまだ分かってないんですが、


そこで。
彼氏は結婚式を早めて元気づけたら、って言うんです。

でも、
今年になって急激に足腰が弱ってる。
それまでかなり元気な人だったから信じられなけど、
目に見えて年齢を感じた今年の夏。


畑仕事をずっとやってきたから腰もかなりまがってるし、
ましてや結婚式になんて無理には出せない。
そりゃー元気だったら連れて来たいけど。

「交通手段さえを整えればなんとなる」
みたいな彼氏の口ぶり。

だけど事態はそんな簡単じゃない。

たとえ元気になっても、
周りの人に合わせて移動するのも大変だろうし、
何しろ周りに気を遣わせるのが嫌いなおばあちゃん。
なんでも一人でやってきたから、
人の手を煩わせるのが情けないと、
いつも悔しがっているおばあちゃん。


いつも鏡の前で髪を梳かし、
出かける時は身なりをぴっちり整える。
バッグの中には口紅がいつも入ってる。
そんな人が
腰が曲がっている状態で着物を着て結婚式に出るなんて
とっても苦痛だろう。

結婚式と披露宴の間の拘束時間の長さも辛いと思う。
休憩場所を作ったって
その時は意地でも「大丈夫」だと言うだろう。

車にも弱いし、高速には乗せられない。
2時間半の新幹線だって座ってられるかどうか。
トイレがすぐそばにあるわけじゃない。
移動中の段差は駅の中だけじゃないから、
エスカレーターやエレベーターが無い場所だってある。


だったら、
和服ででもさっさと前撮りして、写真にして、
二人でお土産でも持って会いに行った方が良いんじゃないかな。

結婚式の日取りが、とか、そんな事よりもさ。



っていうのを言おうと思ったけど
もう寝てるんだろうな~~~~~

私が早寝早起きになれば良いんだけどさ(´・x・`)

~*~*~*~*~*~*~*~*~


▼絵を描いて自己満さらしてます
コメント大歓迎。。⇒
手書きブログ

▼向かい風だらけのオタクに追い風を!クリーック!!!
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん