忍者ブログ
隠れオタ女が学生からいきなり結婚。キョドりながらの日々をつづっています…*
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しめど~~~~~~い!笑
自分の荷物のほかにキッチンツールとか買い込んで、
詰めてみたら予想以上のダンボールの多さ。笑


先週は引越し荷造りと、週末は家電を見に行き、
うちと旦那さんのご両親とで式場での賞味会でした。

荷造りはほんと本が多くて、重い・・
画集とか大きいし展覧会の作品カタログやら映画のパンフやら。
オタクなので
「お前らを置いていけるかよ!!!!」
という余計な心理が働いてしまいました。
しかも昔描いたデカい油絵とか
彼「飾るから油絵持ってきて^^」
裸婦画なんてうちのどこに飾るのですかwww
最近あまり弾いてないのにピアノも持っていくことになったし
結構な量です。
でもピアノだけは持っていきたい。
天国にいる先生との戒めであり思い出だから。(それにしちゃデカいな・・



家電は全然まったくもって買えてないです。笑
笑い事じゃないです。笑
でも連休だしちょっとずつ揃えようというスタンス。
冷蔵庫が二人暮らし用のジャストサイズより
少しだけ大きい方が安かったりしてすごい迷いました。
でも主婦である母のアドバイス、
「隙間が大きいと電気代かかるっていうけど、
ちょっと大きいくらいならそれほど変わらないわよ!
もしかしたら家族が増えるかも知れないしね?(>∀・)b」

という豪快な助言により大きい方に決まりそうです。
売れちゃってないと良いな~!



賞味会は式場で滞りなく終わりました。
食事が自慢なだけあってすっごく美味しかったです。
当日私と旦那さんはほとんど食べられないので、
ここぞとばかりに味わって食べました。
親たちも喜んでたし、よかった!

お義父さんがワインで酔ってしまって、
演出のピアノの生演奏が休憩に入った時、
義父さん「カヤちゃんピアノできるんだよね!?
弾いてきちゃいなよ~!今がチャンスチャンス!」

としきりに言っていたのがおかしかったーw
私も調子にのって
「そうですか?では出演料いただかないと!!!
お食事が不味くならなければ良いですが!w」

とか言ってたらお義父さん爆笑。
楽しそうで何より。笑


という感じで今は荷造り最終段階。



で、獅子王さんからバトンいただいたのでレッツアンサーでございます♪
バトンありがとうございますvv

拍手

PR


今日は母と新居用買い出しに行ってきたのですが、
なんとなんと、午前中に幼馴染達が来てくれて、
お祝いをもらってしまいました・・・!♪

         

拍手



今日は役所と郵便局に
転出届&転居届を出してきましたよ~
転出証明書もしっかり貰いました。
転入する時にこれが大事なのですよね。
あいにくの雨ですが逆に空いてたのでスムーズに終わりました。
シモキタで買った雨用靴↑が快適で嬉しい

郵便局ではついでに、
海外行って申請しといた免税の受け取りもしました。
英語わかんないし面倒だったけどやっておいて良かった・・v
1000円にも満たないけどお金はお金なのだ。

で、帰りに百均によって適当なスリッパとコップを買ってきました♪
スリッパは新居見に行った時用です。
新居は綺麗かも知れませんが、トイレ用にねw
コップはうがいしたいから持ってく。笑
行きながらついでに、もうご近所ご挨拶用のお菓子も
買って新居に置いてきちゃおうかと算段中です。
何がいいかなー

招待状の発行部数も今日担当さんにメールしたんですが、
担当さんいつも返信早くてびっくりします(;´∀`)
だいたい2,3時間後くらいには返事きてるので・・
必殺仕事人だなあ!


▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ

拍手

やーーーっと!
引越しする日が決まりました(;´Д`)
というのも業者検討し始めるのが遅かっただけなんですけどね;

今日人気だろうと思われる業者さんに来てもらって、
見積もりだしてもらいました。

     

拍手

昨日夕方少しだけデートしました。
旅行のお土産渡せてよかったv

旦那、寝られないほど忙しいのに
少しでも時間作ってくれて
ほんとありがとうございますっていう感じです(;´Д`)

忙しくて寝てないわりに元気な感じだったので
逆に不安!;><


で、
もしかしたら新居決定かも~!?(゜∀゜)

もともと候補は社宅なんですが、

1.都内から離れる、めちゃくちゃ広い、新しい、綺麗、家賃少し高い
2.都内に出やすい、まあまの広さ、古め、風呂沸かしが旧式洗濯機外

っていう感じの2箇所のうちどっちかだったんです。

1番目は広くて新しいけど、会社から遠いし、
私が買い物に都内に出るのに交通費かかるし。
2番目は外出しやすい勤め先も少し近い。
だけどお風呂が旧式で危険&洗濯機がベランダ・・
というどっちも一長一短で決めかねてました。

でも!
どうやら近々2番目の方の設備が色々と新しくなるみたいで!(゜∀゜)
月曜日には彼に良い部屋をとってもらうようお願いしておきました。

これでベランダで洗濯機回さなくて済む~!
。+・*゚・(>∀<)・*゚・+。
洗濯機が風雨にさらされてすぐダメになる事も無い!
本当に良かった~~~!!!・゚・(つД`)・゚・

それで、もうお部屋に入れるようになったら、
バンバン引越ししていきたいです。



▼人助けだと思って!クリックプリィィイズ!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ   

拍手

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
Count Down

Ranking
応援クリックお願いしますっ(>人<)
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦 人気ブログランキングへ
Recent Comment
[12/12 soxdadgahk]
[12/12 mdqhabvbdl]
[12/12 isbopkhniu]
[12/11 tlzoxlzttc]
[12/11 mfrikjsjaq]
セルフィ
♪BGM♪
☆きらきらぼし☆
▽ボタンを押して再生♪

QRcode
Search
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん